本文へスキップ

銚子銘菓・伝承菓子・手作りパン・コーヒーの店

Bakery&Cafe 赤毛のアン TEL.0479-22-4588

〒288-0817 千葉県銚子市清川町2-1122

オンリーワンの味。赤毛のアン

フルーツ甘食



 ドライフルーツ入りで栄養アップ !!
 道の駅でもダントツ人気です!
 牛乳だけでこねています!
 千葉県産の卵を使用しています!地産地消商品

美容と健康の味方、女性に人気の美味しいおやつです!
   
甘食 フルーツ甘食 こうじ甘食   トマト甘食

昔ながらの甘食に栄養たっぷりのドライフルーツを煉り込みました。
ほのかなドライフルーツの酸味と、ほんのりした甘さのアクセントをお楽しみ下さいませ。




ドライフルーツの栄養と効能

 大自然の恵みドライフルーツは偉い!
ドライフルーツは凝縮された栄養を効率的に摂ることができます。栄養豊富で美容や健康にも良く、しかも美味しいのでお菓子にも良く合います。当店では、人気の甘食にドライフルーツを練り込んで発売して以来たいへんな人気となっております。
 
 

コラム『おいしいおしゃべり』でドライフルーツについて書きましたので宜しければお読みください。

 ドライフルーツには次の4つの栄養と効能が期待されています。
食物繊維効果
食物繊維には、不溶性と水溶性の2種類の食物繊維があります。不溶性食物繊維は、腸の壁を刺激して腸のぜん動運動を活発にさせ、腸の病気の予防効果が期待できます。水溶性食物繊維は、有害な物質を吸着させて、排泄する効果があります。ドライフルーツにはこのどちらも含まれており、2種類の効果を得ることができます。
カリウム効果
カリウムは、細胞内液の浸透圧を一定に保つよう働いています。腎臓でナトリウムが再吸収されるのを抑制し、ナトリウムを尿として排泄させるのを促す働きがあるため、体内のナトリウムを減らす効果があります。また、カリウムには血圧を下げる作用があり、ナトリウムを減らす働きをするカリウムによって、血圧を正常に維持する働きがあります。
鉄効果
鉄を摂取することで貧血に効果があることは有名です。その他、成長促進作用、免疫力効果、冷え性、慢性疲労に効果があるとされています。
銅効果
ドライフルーツには銅も豊富に含まれます。銅は摂取が足りず、銅の欠乏状態に陥ると冠動脈以上、浮腫、貧血症、動脈硬化、心臓障害などの原因になると言われています。銅を体内に一定に保つためには、適度な運動を取り入れることも大事です。ドライフルーツで美味しく栄養補給するといいですね。

当店ではいろいろな甘食がございます。(税込価格)
   
甘食 フルーツ甘食 こうじ甘食   トマト甘食


   

お客様からのお声


  • 温めると美味しいと教えてもらったので、袋から取り出し、オーブンで温めてから、バターをのせて溶かして食べたらとても美味しかった。さらに、バターの代わりにアツアツにアイスクリームをのせたらちょっとしたデザートになった。友達にも薦めた。(30代女性)
  • この甘食を食べて、ドライフルーツが好きになった。