本文へスキップ

銚子銘菓・伝承菓子・手作りパン・コーヒーの店

Bakery&Cafe 赤毛のアン TEL.0479-22-4588

〒288-0817 千葉県銚子市清川町2-1122

オンリーワンの味。赤毛のアン


発酵の母シリーズ® 酒粕パン、みそぱん、醬油パン


 
  健康と美容にいい酵母を使ったお菓子です!
酵母は免疫力アップ、老化防止等多くの効果が期待できます!
地元の酒粕、みそ、醬油を使用しています!地産地消商品
 
当店がずっと力を入れてきた酵母を使ったお菓子の研究成果を発揮した新シリーズが登場しました!酒粕、みそ、醬油というそれぞれの発酵食品を素材にして、更にパン酵母で長時間熟成させたダブル酵母の発酵菓子です。それぞれの美味しさと栄養をお楽しみ頂けます。まさに自然の恵みのお菓子です。
「発酵の母」は当店の登録商標です。





発酵食品について

 酒、味噌、醬油、納豆、パン、チーズなど、身近には発酵食品がたくさんあります。発酵食品とはカビや酵母などの微生物の働きによって分解されて変化した食品です。食品を発酵させることで、高い栄養価や保存性の向上、腸内環境の正常化など、様々な効果が得られると言われています。発酵食品に含まれる成分は病気になりにくい体を作ると言われていて、その効果は医学的にも研究されています。

酵母について

 酵母とは樹液や果実など、自然界のあらゆるところに生息している微生物です。酵母は食べ物に含まれる糖をアルコールと炭酸ガスに分解しながら分裂、成長していきます。これを「発酵」といいます。まさに、「発酵の母」だから「酵母」なのです。生きている酵母は、殺菌されて死んだ菌(死菌)であっても有用成分が含まれており、酵母菌のエサになったりと健康に役立つといわれています

発酵・醸造の町 銚子ならではのW酵母のお菓子

 当店では、発酵食品にに注目し、菓子の研究をして参りましたが、この度たいへん美味しいお菓子が完成致しました。もともとの発酵食品を素材にして、さらにパン酵母で発酵させた「W発酵」のお菓子です。どれも酵母づくしの美味しいお菓子です。ぜひご賞味下さいませ。

酵母の健康効果は絶大!

 酵母で期待できる効能はたくさんあります。
◎糖質の吸収を抑制 ◎便秘の改善 ◎免疫力を高める ◎老化防止 ◎活性酸素を抑制 ◎腸内で善玉菌を活性化させる ◎疲労回復 ◎血糖値の上昇を抑制 ◎美肌効果 
★その他にもアミノ酸、ビタミン、ミネラル等の栄養素が豊富で美容と健康に良いと言われています。


商品カタログ発酵の母シリーズ

体にとても良い発酵食品を素材にしたパンです。
おやつに、お茶のおともに是非お召し上がり下さいませ。
いろいろな種類があって、美味しさも、楽しさも広がりますよ♪


酒粕パン   みそぱん  醬油パン