本文へスキップ

銚子銘菓・伝承菓子・手作りパン・コーヒーの店

Bakery&Cafe 赤毛のアン TEL.0479-22-4588

〒288-0817 千葉県銚子市清川町2-1122

オンリーワンの味。赤毛のアン


メロンサブレ 
(おらが村本舗さんとコラボ)

  当店では、「愛されるお菓子を本気で作りたい!!」、「銚子のために何とかしたい!!」という情熱ある方とコラボし、お菓子作りをしております。私達の心をこめたお菓子を是非お楽しみ下さいませ。

商品カタログメロンサブレ

 メロンサブレができるまで
 銚子市親田町にある「おらが村本舗」さんからオリジナル商品製造のご用命を頂きました。
おらが村本舗さんは、国道126号線沿いに路面店を構えるパンを売りにした物産店です。
この通りは、時季になると銚子の特産品である美味しいメロンを直売するテントが目立ちます。(*^^*)
また、メロンワインを販売する酒屋さんもあったりで、通称“メロン街道”と呼べると思います。
そこで、ひらめいたのが「メロンサブレ」です。このメロン街道にピッタリだと思いました♪
 

 どんな味?
 メロンの濃縮果汁を配合しています。
同じくメロン味の「ちょーぴーサブレ」(平成25年12月21日新発売)よりも生地がやや軽めです。
ちょーぴーサブレのように顔の形をハッキリ表現させる必要がない為、サブレ自体の味の追求に
専念でき、油脂、砂糖、卵が自由に配合できました。
さらに、表面にグラニュー糖をまぶしているので、お味のアクセントをお楽しみ頂けると思います。
当店の「銚子のメロンパン」をご存じでしょうか?そのメロンパンに被っているクッキー生地のよう
なお味です。メロンサブレ、ちょーぴーサブレ、銚子のメロンパンを食べ比べるのも楽しいですよ♪
ぜひ、お試し頂けましたら嬉しいです。(*^^*)
 
 
メロンサブレは当店が製造し、おらが村本舗さんで販売しております。
ぜひ、ご利用下さいませ。