本文へスキップ
             ベーカリー&カフェ 『赤毛のアン』のカフェコーナーの情報をお伝えしています。
             火曜定休のほか、ベーカリー卸し業務の繁忙期には不定期にお休みを頂く場合がございます。(月火)連休が多いです。
             

             カフェコーナーの営業時間 11:30〜17:00(L.O. 16:00)  ランチタイム 11:30〜13:30
             


         



 カフェ赤毛のアンのこだわり
 

珈琲マイスターが淹れる本格コーヒーとベーカリーならではの手作りパン、スイーツをお楽しみ下さいませ。
 

 コーヒー豆のこだわり 


 当店では、地球環境にやさしいレインフォレスト・アライアンス認証農園産コーヒーと香ばしく濃厚な旨みのあるグアテマラを配合した当店オリジナル・ナチュラルブレンドをはじめ、厳しい安全基準をクリアした有機栽培豆を使用しております。また、産地ストレートコーヒーの最高等級も各種ご用意致しております。お好みでお選び下さいませ。



 挽きたて 


   当店では、ご注文を頂いてから、豆をお挽きしております。挽きたての豆本来の香りをお楽しみ頂けます。
混雑時でなければ豆の挽き目のご要望にも応じます。
特にご要望がなければ豆と抽出法に合った挽き方でお薦めさせて頂きますのでお任せ頂ければと思います。



 ハンドドリップ抽出  ※産地ストレート豆のみ


 産地ストレート豆コーヒーをご注文頂きますと、ご注文後に豆を挽き、一杯ずつハンドドリップでお淹れ致しております。
コーヒーマイスターが淹れる本格派コーヒーをお楽しみ下さい。



 エスプレッソ 


   カフェラテブームによりエスプレッソという言葉を耳にする機会も増えてきました。本来、エスプレッソとは、高温高圧で急速に抽出したコーヒーのことで専用のマシンが必要不可欠です。エスプレッソと呼んでいても本来のエスプレッソとは違う商品が少なくありません。圧の違いは、コーヒーの味(甘み、酸味、苦み、コク、渋み、雑味)に直結します。急速に抽出するからイタリア語で急行の意味である-espresso-です。
当店では、世界中のトップバリスタも愛用する本格エスプレッソマシンを導入しております。本格エスプレッソは、きめ細やかなクレマの濃厚なコクと甘みをお楽しみ頂けます。
ちなみに、ドリップにミルクを混ぜた物は正式にはカフェオレです。カフェラテはエスプレッソで抽出し、スチームミルクを用いたものに限定されます。



 フレンチプレス 


 当店ではフレンチプレスもご用意致しております。
コーヒーの油分まで余すことなく抽出できるのがフレンチプレスです。コーヒーの素材本来の美味しさをお楽しみいただけます。
産地ストレート豆をフレンチプレスで抽出することもできます。(産地ストレートコーヒー代と同額)



 紅 茶 


 当店では、2〜4種類の茶葉をご用意致しております。お好みでお選び下さい。
また、冬季にはハチミツ生姜紅茶なども人気です。



 アレンジドリンク  


 当店では、コーヒーのアレンジドリンクのほか、コーヒーを使用しないドリンクなど季節に応じたドリンクをご用意致しております。



 手作りの味 


   母体のベーカリー同様、手作りを第一にカフェメニュー作りをしております。特に、タマゴサラダ、ポテトサラダは、地元の味として長年ベーカリー部門を支えてきました。ひと手間かけた家庭的でやさしい味をお楽しみ頂けます。


 ベーカリーならではの豊富なパンメニュー 


   イギリスパン、フランスパン、ベーグル、クロワッサン、レーズンパン、チャバタ、ハーブパン・・・。当店では、世界中のあらゆるパンを使いメニューにいかしております。食パンをパン屋から仕入る喫茶店が多い中、当店は母体がパン屋のため、毎日隣の工場から焼きたてのパンが届くため、バリエーション豊富なカフェメニューを可能にしています。



  ノスタルジックな店内 


 からだにやさしい呼吸をする塗り壁、古木、レンガ、素焼きタイル・テラコッタなどの天然素材に囲まれ、ダークブラウンを基調とした店内は、照明、飾り棚、椅子などのブラックアイアンがアクセントに。
建物全体が赤毛のアンの家グリーンゲイブルズとなっており、入口を入って左側のベーカリー売場はアンの家のキッチンの雰囲気、奥側はアンの寝室をイメージしているのに対し、カフェコーナーは、赤毛のアンの舞台カナダ・プリンスエドワード島から離れ、より下に位置するサンタフェ(ニューメキシコ州)の雰囲気を演出しています。インディアンが出てきそうなぼんやりと薄暗い店内に吊るされたステンドグラスの照明が、どこか懐かしい大正ロマンを感じさせるようなノスタルジックな空間となっております。



















 コーヒーマイスター在籍店
 
 
 店舗イメージ
 ベーカリー&カフェ
赤毛のアン

〒288-0817
千葉県銚子市清川町2-1122
TEL.0479-22-4588
FAX.0479-22-6524

ベーカリーコーナー 

11:00〜18:30
火曜定休
カフェコーナー 

11:30〜17:00
(L.O 16:00)
火曜定休