本文へスキップ

銚子銘菓・伝承菓子・手作りパン・コーヒーの店

Bakery&Cafe 赤毛のアン TEL.0479-22-4588

〒288-0817 千葉県銚子市清川町2-1122

オンリーワンの味。赤毛のアン


サンオレ    
 「サンオレ」が買えるお店 
●イオン銚子店 1F食品売場 
サンドイッチコーナー(毎日あります)
 
youtube動画「サンオレ製造風景」初公開!! 


  昭和42年発売から57年続く超ロングセラー商品!!!
 
テレビ、雑誌で「ご当地パン」として多数登場しています!
   千葉県代表に 選ばれました!

 
養鶏所から毎日届く新鮮卵を使用しています!
 千葉県産の卵を使用しています!地産地消商品
 タマゴサラダは自家製の手作りです!

 
一般的な玉子パンとは違うサンオレ独特の美味しさがあり
   ます!





銚子のご当地パン、B級グルメ、ソウルフード・・・
最近はそんな言い方もされています。


 



❤テレビや雑誌に多数紹介されています!
 『マツコの知らない世界』
地元パン特集に甲斐みのりさんが登場
当店のサンオレも絶賛頂きました!






★ご当地パンの第一人者 甲斐みのりさん著
『地元パン手帖』に掲載されました!

 

日経トレンディに掲載されました!
★アットホームVOXで紹介されました!
 

★テレビ朝日『シルシルミシルサンデー』でご当地パン千葉県代表に選ばれました!

 ★HOT PEPPER(2015.10月号)にサンオレが載りました!
   50年以上、作り続けているパンです。手作りタマゴサラダが入っています。地元で長く愛され続けているご当地パンです。パンとタマゴサラダの組合せは、多くのパン屋さんで見かける玉子パンと似ていますが、食べるとサンオレ独特の美味しさを感じて頂けます。また、サンオレの類似品も目にしますが、手間暇をかけたサンオレ・オリジナル生地製法により、外皮は甘く香ばしく適度な歯ごたえがあり、内層は、ふわふわしたほどけるような食感を実現しています。パン生地は、油脂を多く配合すれば、やわらかさや口どけは良くなりますが、パン本来の風味(小麦の持つ香り)はどんどん薄れていきます。当店のサンオレは、きわめてシンプルな生地配合により小麦の風味は残しつつ、熟練技術をいかした温度、湿度の管理、そして長時間熟成発酵により天然酵母が生み出す自然な風味と甘みで、外側はやや固めに、内側はソフトな食感を可能にしています。
 サンオレはお母さんの味
当店のパン部門でダントツの人気を誇る、超ロングセラー商品サンオレ!
手作りタマゴサラダがたっぷり入った、お母さんの味がする惣菜パンです。
ちょっと食べにくい形ですが、この形だからこそ味わえる、楽しめる、それが、サンオレなのです。
幼なじみの味もする!?
「高校生のとき、よく食べたな~」とか、「部活の帰りに友達と半分ずつ食べたのを思い出す」などというエピソードをお聞きします。長年皆様に愛されてきたサンオレは幼なじみの味もするんですね★

サンオレのはじまり

 サンオレは昭和42年に発売されました。
以後、ずっと作り続けてきた超ロングセラー商品です。

「それまで販売員であった女性数人が、ある日突然、朝早く出社し、何かを始め出した。それが当社の調理パン部の結成だと後で気づいた。私が5歳の時だった。」
(四代目 山口佳郎より)

銚子で一番最初に調理パンを始め、手作りにこだわり作り続けて来た、ボリュームたっぷりの調理パンには長い歴史があります。
「ヤマグチパンと言えば調理パンだ」と言われる所以です。


 




お客様からのお声


  • ・高校の頃よく食べていた。(幅広い年齢層のたくさんの方からのご意見)
  • ・パン生地が甘くて美味しい。
  • ・ボリュームがあって安いですよね。