本文へスキップ

銚子銘菓・伝承菓子・手作りパン・コーヒーの店

Bakery&Cafe 赤毛のアン TEL.0479-22-4588

〒288-0817 千葉県銚子市清川町2-1122

オンリーワンの味。赤毛のアン


銚子ジオパークのお菓子
★イベント用につき通常は販売致しておりません。

 
当店では、銚子ジオパークにちなんだお菓子をいろいろ作っています。
銚子の古い地層やコハクの特徴をいかしたお菓子を通じてジオパークを身近に感じて頂ければ嬉しいです♪本物そっくりの地層やコハクのお菓子を食べながらジオサイトを巡るのも楽しいですよ!

ジオパークについて 
 ジオパークは、ユネスコの支援により2004年に設立された世界ジオパークネットワーク(GGN)により、世界各国で推進されている地球活動の遺産(地質遺産)を主な見所とする大地(geo)の公園(park)です。日本国内での活動は、日本ジオパーク委員会が認定する日本ジオパークネットワーク(JGN)があります。

 銚子ジオパークについて
 銚子の優れた地質遺産を認められ、平成24年9月25日に正式登録されました。
生の地球に触れ、見・聞きし、感じて学び、心身の充足をもたらすことができる特別な空間、それが銚子ジオパークなのです。
銚子ジオパーク公式ホームページ

ボク、ジオッちょ!

銚子ジオパークのお菓子おいしいよ♪

ぜひ、みんなで食べてね!

理科の勉強が好きになるかもよ!

ヨロシクね~♪


商品カタログ銚子ジオパークのお菓子

※価格は税別です。

コハクそっくり!

琥珀あめ


銚子の醬油で作った美味しい飴です!

灯台サブレ

白亜紀の地層の上にそびえたつ白亜の灯台を模したサブレです。

犬岩シュークリーム

義経伝説のある犬岩をシュークリームで表現しました。