本文へスキップ

銚子カメラ博物館

国内外の歴史カメラ、機関銃カメラ等

銚子カメラ博物館は個人が趣味で収集した約3,000台のコレクションの中からその一部を展示しています。




 銚子カメラ博物館のフェイスブックページ

ギャラリー

先代の愛用機コーナー

山口製菓舗の先代 故山口卓郎が生前愛用したカメラの数々。感心する物から思わず笑える改造カメラまで

明治時代

坂本竜馬を撮ったであろうか・・・と思わせる古いカメラをレンガ色のレトロな空間に展示。

カラフルな元箱のオブジェ

ぎっしり積み上げられたカラフルなオブジェは意外に好評。貴方が捨ててしまったあの箱はありますか?

田淵行男の愛用機

当館の目玉の1つ。山岳写真家 田淵行男の愛用カメラを2台所蔵。本人の貴重な写真と写真集の数々も。

圧倒されるカメラの数

「よく集めたね」来館者から一番多く聞く一言。懐かしいカメラ、珍しいカメラ、思い出が蘇ります・・・

機関銃カメラ・軍用カメラ

わかりやすいのでマニアでなくても楽しめる一品。弾は出ないのでご安心下さい。

ローマの休日コーナー

映画『ローマの休日』の中で登場したカメラと同機種のライターカメラを展示。ロマンチックな空間です。

Gallery

8/9(土)〜9/30(火)赤毛のアン展。赤毛のアンの原書初版本、和訳古書、人形等、アンワールドをお楽しみ下さい♪

お知らせお知らせ

2014年7月31日
リニューアルオープンのお知らせ
館内工事の為、休館致しておりましたが、8/9(土)より再開致します。
また、運営内容が一部変更致しましたので下記の通りご案内申し上げます。

※日曜日のみの開館から毎日開館に変更します。
【開館時間】午後3:00〜5:00
【休 館 日】火曜日
【入 館 料】400円/高校生以下 無料
※見学後お店にて400円分のお買物ができます。
※詳細については運営のページをご覧下さい。

特別企画展について
8/9〜9/30 赤毛のアン展を開催致します。

所在地

銚子カメラ博物館

〒288-0817
千葉県銚子市清川町2-1122
TEL.0479-22-4588
FAX.0479-22-6524

運営者
山口製菓舗 ベーカリー&カフェ 赤毛のアン