本文へスキップ

銚子カメラ博物館

国内外の歴史カメラ、機関銃カメラ等

銚子カメラ博物館は個人が趣味で収集した約3,000台のコレクションの中からその一部を展示しています。








ギャラリー

先代の愛用機コーナー

山口製菓舗の先代 故山口卓郎が生前愛用したカメラの数々。感心する物から思わず笑える改造カメラまで

明治時代

坂本竜馬を撮ったであろうか・・・と思わせる古いカメラをレンガ色のレトロな空間に展示。

カラフルな元箱のオブジェ

ぎっしり積み上げられたカラフルなオブジェは意外に好評。貴方が捨ててしまったあの箱はありますか?

田淵行男の愛用機

当館の目玉の1つ。山岳写真家 田淵行男の愛用カメラを2台所蔵。本人の貴重な写真と写真集の数々も。

圧倒されるカメラの数

「よく集めたね」来館者から一番多く聞く一言。懐かしいカメラ、珍しいカメラ、思い出が蘇ります・・・

機関銃カメラ・軍用カメラ

わかりやすいのでマニアでなくても楽しめる一品。弾は出ないのでご安心下さい。

ローマの休日コーナー

映画『ローマの休日』の中で登場したカメラと同機種のライターカメラを展示。ロマンチックな空間です。

Gallery

赤毛のアン展を開催中。赤毛のアンの原書初版本、和訳古書、人形等、アンワールドをお楽しみ下さい♪

休館のお知らせ
都合によりしばらくの間休館させて頂きます。
何卒宜しくお願い致します。

 ※当館は土足禁止です。恐れ入りますが階段の下で履物をぬいでからお入り下さい。階段が急ですので転落等充分お気を付け下さい。
 ※館内での撮影はお断り致しております。
銚子カメラ博物館のオリジナルクリアファイルができました!
ご入館いただいた方にプレゼント致します。




 赤毛のアン展
ギャラリーにて赤毛のアン展を開催致しております。





所在地

銚子カメラ博物館

〒288-0817
千葉県銚子市清川町2-1122
TEL.0479-22-4588
FAX.0479-22-6524

運営者
山口製菓舗 ベーカリー&カフェ 赤毛のアン