ぽんたの特技


「お 手」
「おかわり」
「ふ せ」


秘技?お手

「ぽんた」はお手が得意である。好きなものをもらうためならエンヤコラ。

「お手」だろうが何だろうがやっちゃうよん!

以外とかわいい猫の「お手」。犬の「ずしっ」とした重みのある「お手」も好きだけど

猫の「ぽてっ」としたお手も好きだ!かわいいのである。一度やったらやめられない(笑)

なぜお手ができるのか?

・・・私の旦那様が何気なく教え込んでしまったのであった。

旦那様いわく「ぽんたは頭がいいからできるはずだ」そう。

たしかに、2〜3回特訓をした程度で、簡単に「お手」ができるようになったのでした。


 秘技(笑)「おかわり」

やはりやってしまった「おかわり」。「お手」ときたら「おかわり」ですよねえ。

猫ってこんなに芸達者だとは思いませんでした。

これまたあまり時間もかからずにできてしまった「おかわり」。

最初は「お手」と「おかわり」の違いがよくわかっていなかったようで、

交互に出せば良いと思っていたようだ。後々は単発で「おかわり」からはじめても

ちゃんと「右」から出してました。えらいなあ(笑)


秘技(苦笑)「ふせ」

残念なことに写真に収めることができませんでした。

「ふせ」をすると下を向いてしまうので、うまく写真が撮れずじまい。

これは唯一ふせ状態で撮れた写真です。

こりずに「ふせ」まで挑戦しました。やればできるもんだ!

トリプル攻撃で技を披露した後に大好きなスルメをもらう。

でも、なれてくると「お手」「おかわり」をとばして最初から「ふせ」状態で待つように!

頭いいな〜・・・・それともただの横着なのだろうか?(笑)



ぽんたのお部屋へ