本文へスキップ

銚子銘菓・伝承菓子・手作りパン・コーヒーの店

Bakery&Cafe 赤毛のアン TEL.0479-22-4588

〒288-0817 千葉県銚子市清川町2-1122

オンリーワンの味。赤毛のアン

銚子醬油サブレ   全国菓子大博覧会 会長賞受賞

 全国菓子大博覧会 会長賞を受賞しました!
 銚子の醬油、千葉のピーナツを使用しています!地産地消商品
 季節ごとに変わるラッピングをお楽しみ頂けます!


 銚子醬油サブレ®は山口製菓舗の登録商標です。
 
サブレを得意とする当店の自信作です。銚子の醬油と千葉のピーナツで作った高級サブレです。パッケージをあけると、ほんのり醬油が香り、サクッ、ほろっとした食感、そしてどこかしっとりした食感も楽しめるのは、ピーナツの自然の油分(美容と健康に良い油分です)のためです。醬油の香ばしさとローストピーナツの香ばしさが風味豊かで、最後にピーナツのコクが心地よく残ります。当店としては少々お高めですが、素材の良さ、美味しさ面では充分にご満足頂けると思います。また、上品な和テイストをモチーフにしたラッピングもお楽しみ頂け、茶道の先生方にも大変ご好評を頂いております。


第26回 全国菓子大博覧会で会長賞を受賞致しました! 
 
 

当店の銚子醬油サブレは第26回全国菓子大博覧会において
名誉ある会長賞を受賞させて頂きました。
 

地元素材へのこだわり


こだわり その① 千葉県産ピーナツを使用!
千葉県の特産品ピーナツをたっぷり使用しています。
きざんだピーナツ、ピーナツ粉をたっぷり入れて良くこね、生地にコクを出します。
 
   



こだわり その②  銚子の醬油を使用!
地元銚子の特産品である醬油で香ばしく焼き上げて行きます。
 



こだわり その③ パッケージにもこだわり!
原材料には千葉県産のピーナツと銚子産の醬油を使っているところがこだわりであるため、パッケージにも一貫して“地域らしさ“にこだわりました。
そこでパッケージの商品名は書家 紅蘭先生(銚子)に書いて頂きました。
 
  
   
外装は風格ある茶の包装紙にラベルは和紙素材仕上げになっております。
「醤油サブレ」の書は、銚子の書家 永田紅蘭先生に書いて頂きました。



こだわり その④  キラッと光る季節感を心がけています! 
銚子醬油サブレの箱入と5個入りラッピング袋は、季節ごとでデザインを変えています。上品な和テイストの中に、日本の四季を感じて頂けるよう工夫しております。 
お客様から「次はどんな柄になるか楽しみなんですよ」と、季節ごとに変わる醬油サブレのパッケージを待ちわびて頂けるようになり感激です。
 
の銚子醬油サブレ


銚子醬油サブレ(初春バージョン) 
 
 
銚子醬油サブレ(水ぬるむ初夏バージョン) 
 
 
銚子醬油サブレ(夏バージョン) 
 
 
銚子醬油サブレ(秋バージョン) 
 
 
銚子醬油サブレ(冬バージョン) 
 
 ※この他にも色々なデザインがございます。どうぞお楽しみになさって下さいませ。


商品カタログ


大切な方への贈り物に・・・
様々なシーンにあわせて各種ご用意致しております。

※価格は税別です。

銚子醬油サブレ(1枚) 135円

銚子醬油サブレ(5枚)袋入 704円

銚子醬油サブレ(10枚)箱入 1,482円

銚子醬油サブレ(15枚)箱入 2,200円

銚子醬油サブレ(24枚)サービス箱入 3,223円

銚子醬油サブレ(50枚)サービス箱入 6,713円

サブレは持って軽く、しかもかさ張らず、お日保ちもするので頂いた方にもお喜び頂けます。
慶弔を問わず様々なシーンでご利用頂けます。各種、御のしもお付けできます。何卒ご用命をお待ち致しております。 


お客様からのお声




・とっても美味しい。(多数のご意見)
・小ぶりな箱がいい。
・包装紙がきれい。(その他可愛いなど同様のご意見多数)
・中身も美味しいし、品の良いデザインが気に入っている。
・上品なので、あらたまった場所へのお遣い物にもいい。