テレビ朝日「スーパーJチャンネル」
午後4:53頃~午後7:00 
2015年3月17日(火)放映
 「新東京見聞録」コーナー ~ユニークまちおこし~企画の中で紹介頂きました!
 リポータ:サヘルさん(イラン出身)、アランさん(フランス出身)
 

銚子のシンボル 犬吠埼灯台!

 

 サヘルさん、ナイスボディ!川口印刷の顔出し看板です!
銚子駅からすぐそばです!
他にも銀行、ホテル、資料館・・・と色々な場所にあるんですよ!

 

こちらは信用金庫とありますが、正しくは銚子商工信用組合です。
もちろん、銚子信用金庫にも顔出し看板がありますよ。
いつも笑顔で対応下さる女性職員さんに感謝です!

 
絶景の宿 犬吠埼ホテルの顔出し看板です!

 外川ミニ郷土資料館の顔出し看板です!

 銚子には23枚の顔出し看板があります!

 
笑顔がカワイイですね!

 銚子ポートタワーの顔出し看板です!

 ウオッセにある飛び出すカツオの顔出し看板です!

 マンボウの顔出し看板です!これもウオッセにありますよ!

 銚子セレクト市場の顔出し看板です!地元の高校生の手描きですよ。
(千葉県立銚子高校 美術部、マンガ部の合作)

 
銚子に顔出し看板がたくさんある理由を知りに、
サヘルさんとアランさんがやって来たのは・・・

こんにちは~

 
 かわいい~と、お店をほめられたのは・・・

 そうです、ベーカリー赤毛のアンです!

 赤毛のアングッズがたくさん・・・

 お店には赤毛のアンのファンもたくさん訪れます。

 アランさんが赤毛のアンになりきってみました。
それなりに似合っていますね♪

 

赤毛のアンになりきるアランさんにウケる2人


赤毛のアンの顔出し看板を作った理由を語り始めます・・・

 
 
そう、コスプレは手間もかかるし恥ずかしいけど、
顔出し看板は、ひょいと顔を出すだけだから敷居が低いのです!


 周囲に呼びかけて行ったら、どんどん増えて、今では23台に!

 

銚子市若手職員人口減少対策検討プロジェクトチームの顔出し看板です!
手描きの図柄が魅力的です!

 

職員の斉藤さん。


笑顔の女の子カワイイですね♪

 

 続々と記念撮影をされています!


 最後は、お食事茶屋「膳」の可愛い顔出し看板から顔を出すサヘルさん。


 銚子を調布と言っちゃいました(*^^*)
膳の女将さんが「銚子!」と訂正して笑顔でおわり。。。

3分間のオンエアでしたが、銚子顔出し看板を楽しく紹介して頂きました!
サヘルさん、アランさん、スタッフの皆様お疲れ様でした!
 
 


サヘルさん、アランさんと記念撮影
赤毛のアンの顔出し看板

 

大衆日報に掲載されました!(3/15)


 

大衆日報に掲載されました!(3/27)


 
※ このページは銚子顔出し看板の会がテレビ朝日『スーパーJチャンネル』に出演したときの様子を記録する目的でテレビ画面を撮影した画像を利用しています。

©2015  銚子顔出し看板の会