【お客様の希望】
「今までメンテナンスを依頼していた会社の対応があまりよくない。メンテナンスの引継ぎはできるだろうか。」
【結果】
事前にシステムを十分に把握し、可能な範囲でメンテナンス受託にて解決
【具体的な解決策】
この様なお話は少なくない。例えばメンテナンス業者は健在だが距離が離れてるために第一次メンテナンスを受託し、その場で解決すれば終了、メーカーやディーラーに頼る必要があれば専門知識を活かし代行して問い合わせ、修理等の場合も様々なパターンを考察し安価で確実に素早く修復する手法を捻出、実に様々な業種のメンテナンスを対応させて頂いている。「サポート」と「メンテナンス」を区分、前者は操作方法が不明な場合等の対応で正常稼動しているコンピューターの操作方法「支援」という位置付け、後者は正常稼動していたコンピューターがトラブルを起こし、どこに原因がを追求し、修復していく「修理」という位置づけ、いずれもコールバックオンサイトにて地域密着型で日々対応。