銚子顔出し看板スタンプラリーを行いました!!
 
2015年8月1日(土)
会場:スタート 河岸公園⇒ゴール ウオッセ21


銚子の顔出し看板スポット24ヶ所にあるスタンプを集めてウオッセ21へ集まれ!


 


さあ、何個集まるかな?



 


朝8:30 続々と受付をする参加者



 

がんばりますよ~



 

まずは、河岸公園からスタート!!



 

顔出し看板で記念撮影!!


 


男の子の笑顔と絵が合っていて、まるで本当に商工さんの制服を着ているようですね~



 

こちらはゴール会場のウオッセ21

「今日はこのために仕事を休んで市外から来ました!」




景品が当たってニッコリ!



 

何が出るかな、何が出るかな・・・♪



 

「暑かったけど、楽しかった~!」



 

千葉科学大学の先生と生徒さんも達成感の笑み!





「いっぱい集めたよ~」



 


顔出し看板で記念撮影!



 

こちらでも記念撮影!



 

ハッピ姿がお似合いですね!



 

【初めてのスタンプラリー】
 私達は、2013年11月に銚子顔出し看板の会を結成し、その後一台、また一台と顔出し看板を増やしながら、一昨日新たに加わった分をよせて今現在、合計24台の顔出し看板が銚子に設置されています。
 銚子に顔出し看板を増やして、銚子の町を楽しくしたい、観光客に楽しんでもらいたい、写真を撮ってSNSにアップして楽しんでもらえれば、銚子のPRにもつながる。
 そして、それが銚子の活性化になれば・・・・・・。そんな思いが広がり、銚子に顔出し看板が増え続けています。
 そして私達は、顔出し看板を増やすだけではなく、いつか、銚子市内を巡る顔出し看板のスタンプラリーを夢見ていました。その夢が本日実現しました。
 初めてのスタンプラリーで、どうなるか不安でしたが、朝から続々と参加者の皆さんにお越し頂き、本当に嬉しかったです。
 熱い中、赤ちゃんを抱いたお母さんや、帽子をかぶってはりきっている小学生の男の子、女の子を見ていると、私達も暑さが吹き飛びました。
 また、「看板を巡りながら、一つ一つの看板を見ていたら、銚子の勉強になった」と言う感激の意見も頂けました。
 第一回目のスタンプラリーとして、反省点も多々ございますが、今後の充実した活動への課題としたいと思います。
暑い中、ご参加下さった多くの皆様、本当にありがとうございました。
これからも、銚子顔出し看板の会を何卒宜しくお願い申し上げます。 
 
銚子顔出し看板の会
会長 岩井文男
会員 一同


ご協力頂きましたスタッフの皆様、大変お疲れ様でした!
 
 銚子顔出し看板の会のページへもどる


©2015  銚子顔出し看板の会