TBS あさチャン! 月~金 あさ5:30から放送中!(司会 夏目三久、斎藤 孝)
 


平成26年8月22日(金)TBS『あさチャン!』で銚子の顔出し看板が紹介されました!
  


ちゃんと知りたい「チャン知り」のコーナーです♪



 


今朝の「チャン知り」は全国にある顔出し看板・・・



 

オープニングは全国の顔出し看板を紹介!




 

ウオッセに設置してある3D看板!





銚子漁港を上から見るとこんな感じです!
それにしても銚子は地図でわかりやすい場所ですネ・・・




 

銚子ポートタワーの顔出し看板!
子供の笑顔から楽しさが伝わってきますね!
とってもカワイイ❤




 

銚子セレクト市場の顔出し看板!
「カツオ獲ったど~!!」




 

銚子はね太鼓保存会の顔出し看板!
男の子がお顔を出していますね!




 

犬吠埼ホテルの顔出し看板!
犬吠埼灯台を背にした当ホテルのマスコット・ペンギン サキちゃんです!
子供達に大人気ですね!




 

ハイこれが噂の顔出し看板です!
カツオが飛び出して見える3Dの顔出し看板!
ウオッセにありますよ!




 

3Dの顔出し看板を制作した高倉さん!
自ら顔を出しながらの説明です。
どこから見ても漁師そのもの!




 

今回注目なのはタペストリー型の顔出し看板!
日本初!なんです!
これなら狭い店内スペースでも手軽に利用できますね!
 



 

銚子の顔出し看板の第1号の赤毛のアンちゃん!
最近移動が多いのでちょっと傷が付いてきました・・・^^;
でも、アンはいつだって前向きな性格だからへっちゃらです♪




 

地球の丸く見える丘展望館の顔出し看板!
銚子の名勝や名物が描かれています!




 

銚子外川ミニ郷土資料館の顔出し看板!
こちらもタペストリー型です。
大きな銚子つりきんめですね!




 

千葉科学大学の顔出し看板です!
きれいな夕日が描かれています。
学生さん達に人気ですね!




 

銚子信用金庫の顔出し看板です!
地元の高校生によって描かれました。
温かみのある手作り看板です!




 
 
フリーペーパー「ROKU」ではマップ形式で掲載されました!
地図も描かれ便利ですね!




 
銚子のシンボル 犬吠埼灯台です!




 
「撮った写真をフェイスブックに載せて頂ければ銚子の宣伝になると思ったんです!」

と私(*^^*)





水産会社の社長さんからコメント頂きました!
カッコイイですね!




 

TBSスタッフの皆様、銚子の顔出し看板をご紹介頂き感謝申し上げます!
地元の皆様もありがとうございました!
力を合わせ地元を元気にして参りましょう!!