本文へスキップ

銚子銘菓・伝承菓子・手作りパン・コーヒーの店

Bakery&Cafe 赤毛のアン TEL.0479-22-4588

〒288-0817 千葉県銚子市清川町2-1122

オンリーワンの味。赤毛のアン

いわしサブレ

 全国菓子大博覧会で金賞を受賞しました!
 <銚子ブランド>銚子推奨品として認定されました!
 
ギフト部門 売上人気No.1です!
 ロングセラー商品です!
 イワシカルシウム入りで栄養満点!
 
銚子近海産のイワシを使用しています。地産地消商品

 
本当にイワシが入っています!
海の町 銚子を代表する魚の形をしたサブレです。しかも、単に魚の形をしているだけでなく、実際にイワシパウダーを生地に練り込んで焼き上げた正真正銘のいわしサブレです。
でも美味しいサブレです!
ご心配なく!お味は、バター風味豊かな美味しいサブレです。一枚一枚ていねいに型抜きして焼き上げる、昔ながらの完全手作り製法です。魚臭さは全くありません。素朴な風味のとっても美味しいサブレです。
地道にファンを増やしてきました!
「銚子を代表する魚のサブレを作ろう!」と思い研究をはじめ、銚子を代表する魚“いわし”を配合したサブレの商品化から10年が経ちます。その間、コツコツ作り続けてきましたが、ひとり、また一人と増えるファンに支えられて参りました。「お友達から頂いて食べたら美味しかった」と、遠方からご来店されるお客様も多く、感謝の気持ちは10年経っても慣れることはありません。その都度、心から感謝の気持ちと嬉しさでいっぱいになります。
今では当店の主力商品です!
おやつにも、ご贈答用にも人気のいわしサブレは、今では当店の【ギフト売上部門】No.1、【総合売上部門】No.1を誇るほどの人気商品に成長しました。実際にイワシカルシウムが入り、栄養面でも配慮しています。
より身近な存在として!

今後は、いわしサブレが、いろいろなシーンでお役にたてますよう、美味しさはもちろん、価格面でもお手頃をめざし、皆様のより身近な存在となれますよう研究を重ねたいと思います。
おやつに、ギフトに、是非ご利用下さいませ。


第26回 全国菓子大博覧会で金賞を受賞致しました! 
 
 

当店のいわしサブレは、第26回全国菓子大博覧会において
名誉ある金賞を受賞させて頂きました。
 



  <銚子ブランド>銚子推奨品に認定されました! 
 



いわしサブレは2年連続
銚子ブランドとして認定されています!









 

商品カタログいわしサブレ

大切な方への贈り物に・・・
様々なシーンにあわせて各種ご用意致しております。

※価格は税込です。

いわしサブレ(1枚) 118円

1枚からお求め頂けます。

※割れやすい商品のため宅配の場合はバラ売りは致しておりません。
 商品メニューの中からお選び下さい。

いわしサブレ(5枚)袋入 594円

お子様のおやつに、お茶のお供には簡易パッケージがおすすめです。

お舟にのったいわしサブレ(5枚) 780円

カモメと旗がついて可愛いです。


いわしサブレ(5枚)手さげ 730円

可愛くてお手頃価格です!
<手みやげ部門>ランキング上位商品です。

 いわしサブレ(10枚) 1,188円 

        

<贈答部門>ランキング第1位です。



 いわしサブレ(20枚) 2,376円



 いわしサブレ(30枚) 3,564円

いわしサブレ(40枚) 4,752円

大人数の職場などへのお遣い物におすすめです。



お客様からのお声



どうせ割って食べるのでお得な割れサブレを買っている。(多数のご意見)
・割れサブレが出たら予約しておいてほしい。(多数のご意見)
 
(※大変恐れ入りますが、割れサブレのお取り置きは致しておりません。何卒ご了承下さいませ。)
・今までサブレは子供が食べる菓子と思い込み特に美味しいと感じた事はなかったが、たまたま、いわしサブレを
 銚子の親戚から送ってもらい食べたら、とても美味しかったので電話注文した。
・入院中に頂いたら、とても自然な風味で美味しかった。

ただのサブレだと思ったら、これがなかなか美味しくて馬鹿にできない。(60代女性)
お土産にではなくて普段の自分のおやつに買っている。(70代?女性)
佐原から妻に頼まれ買いに来ています。(60代?男性)
鳩サブレと同じくらい美味しい。(30代?女性)

イワシのお話
 「イワシ」って漢字で書くと「魚」へんに「弱い」って書くよね。(鰯)でもね、イワシはカルシウムが豊富なことは有名だよね!だから本当は、イワシって弱くなんかないんだよ。カルシウムが豊富なだけに骨太な男なんだよ。それから、イワシは銚子を代表する魚なんだ。6~8月頃のイワシは、「入梅いわし」といって、脂がのってとっても美味しいんだ。料理屋さんでは、「入梅いわしまつり」もやるから銚子に食べに来てよ。あ、そうそう、銚子に来たら、ボクのこと忘れないでよ。必ずボクを見つけてね!「いわしサブレ」おみやげに買って帰ってね~♡ 
 イメージキャラクター いわしくん