Eテレ・ジャッジに出ました!!
 
Eテレ・ジャッジ公式HP
 
NHK教育テレビ/2015年6月30日(火)
 

Eテレ・ジャッジ始まりました!
 

池永蒲鉾店さんの顔出し看板です!
 

MCのお二人
 

本日はこのお二人の企画で対戦です。
銚子顔出し看板の会にスポットをあてて下さったのは山内大堂さんです。(右の男性)
 

タイトルは「かおだし看板ラボ」

VTRスタート!主人公が銚子にやって来きました! 

「まずは腹ごしらえ・・・」ということで銚子セレクト市場へ
さっそく登場しました!2台の顔出し看板です! 
 

銚子の魚や野菜を抱えて、ナチュラルスマイル♪
 

お次は、「大きなマグロを釣ったぜ、イエイ!」
とってもリアルだと思いませんか?今まで顔を出した人の中でダントツ一番サマになっていますね!
お顔の角度といい、いいねの左手といい完璧・・・!!
 

で、、無邪気な少年。うん、これもナチュラル!
 

「さめ?」と言っていますね。
民家にやって来たようですね・・・
 

うわっ!ほんとにサメだ!銚子へようこそって書いてあるよ♪

さつま揚げ屋さんの顔出し看板だったのです♪
顔出し看板のサメの絵は、さつま揚げの原料だったんですね。
味のある手作り看板は、池永蒲鉾店の顔出し看板です! 
 

「ぬれ煎餅 食感がクセになる」と書かれています。
さりげなく銚子名物が出ていますね♪

ハイ、こちらも銚子名物の銚子電鉄です♪
電車が真正面にいるけど線路上から撮影したのかな・・・ 
 

「義経に置いてかれた愛犬」と書かれています。
この顔出し看板は、昔、銚子にあった看板なのです。今はもうありませんが・・・

銚子顔出し看板の会 事務局長 山口由美子です。(私^^)
「職業 パン屋さん」と書かれています。
突然ぽわ~んと出てくる設定でした。(*^^*;)
 

銚子のシンボル 犬吠埼灯台と、灯台が描かれた顔出し看板
義経と黒い犬も一緒に描かれていますよ♪
 

でもこの犬は義経の愛犬ではなく・・・
 

顔出し看板の持ち主の『犬吠埼なぎさや』さんの愛犬クロちゃんです。
看板に描かれたクロちゃんが見守ってくれていますね・・・
 
 

「そうか顔出し看板には愛があるんだ・・・」
おわり
という感じでまとめて下さいました。(*^^*)
なんだか、ほわ~ん♡とした、ぬくもりの感じられる人間ドラマでした。

つぶやきを見てみると・・・
「これ、好き!!面白い!!勉強にもなる!!」とか
「銚子はかおだし看板が多いのかな?」とか
「ちょっといい話がたまらない」とか
「他にもどんな看板があるか気になりました」とか
「顔出しかんばんが地域に密着した感じがいいね~」とか
「俺も顔出したくなっちゃった」とか
「見つけると顔入れたくなっちゃうよね~」とか
「旅先とかだとテンション上って余計!」とか色々な意見が出ました!
 

今後は「かおだし看板記」とかもアリ!!との意見も 

結果発表~
12人対31人で「かおだし看板ラボ」の勝ち~! 

山内大堂さん、おめでとうございました!
また、大映テレビの皆様、銚子顔出し看板の会を撮影して下さりありがとうございました!
 

※ このページは銚子顔出し看板の会がNHK教育テレビ『Eテレ・ジャッジ』(企画 大映テレビ)に出演したときの様子を記録する目的でテレビ画面を撮影した画像を利用しています。

©2015  銚子顔出し看板の会